毎日がクリスマス

カトリック司教 幸田和生のブログです。説教メモなど

玄米好きです!

写真

昨日の日曜日、「福島やさい畑」で玄米を買いました。
圧力鍋は持っていないので、普通のナベと電磁調理器で玄米炊きに初挑戦!

インターネットで調べた「玄米のびっくり炊き」です。

それこそビックリするくらい、おいしい玄米が炊きあがりました。
何度かやってみて、極めたら、炊き方を紹介したいと思います!
乞うご期待。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう

美味しそうに炊けてますね☆
炊き方を検索し「びっくり炊き」名前の由来が腑に落ちました。
が、それにまさるびっくりは、料理をなさることです!

玄米おいしいですよね、私は玄米のおにぎり具は梅干、が好きです。
白いもの(白米、パン)は決して身体にはよろしくないと、レインボーダイエットでも提唱していますね。
ぜひ!玄米炊きを極めていただき、ご伝授ください。期待しています。

求道者 | URL | 2013-07-02(Tue)20:32 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013-07-07(Sun)10:26 [編集]