毎日がクリスマス

カトリック司教 幸田和生のブログです。説教メモなど

昨夜、Facebookに載せた文章です

明日はいよいよ参院選投票日。
祈りの呼びかけに多くの方が賛同してくださったことを心から感謝します。
9日間真剣に祈って、その結果、それぞれの人がどのような投票行動を取ろうと、それはその人の良心の問題ですから、それ以上、言うことはないのでしょう。

ただ、わたし自身の考えは、はっきり表明すべきだと思いました。

わたしは原発に反対です。
わたしは改憲にも反対です。
わたしはナショナリズムの強調にも反対です。

命がけでこのことを言い続けなければ、キリストに対しても、今と未来の子どもたちに対しても、わたしは申し開きできません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する