毎日がクリスマス

カトリック司教 幸田和生のブログです。説教メモなど

姪の店

昨日で、3回シリーズの「こころのセミナー2010」が無事終了しました。
最終回「統合失調症のこと」も盛況で、250人ぐらいの参加者がありました。
井貫先生、パネリストの皆様、雙葉学園の皆様、スタッフの皆様、
そして参加者の皆様、どうもありがとうございました。

忙しい毎日ですが、
なかなか皆様にお知らせできるようなイベントがありません。
どこの教会も夏休みモードで、補佐司教を呼ぼう、なんて考えないみたいです(涙)。

というわけで、今日は身内のお店のCMです。

イタリア・トスカーナ地方で5年間料理の修行をしてきた姪が、この4月に開店した恵比寿のレストランで料理を作っています。一人で全部作っているんですよ。しかも、自家製のパン、ハム、パスタ、デザートが自慢です。
わたしも何度か行っていますが、日本的イタリアンではなく、本格的トスカーナ料理で、かなりいけてると思います。
彼女は高校のころから、料理を自分の天職と決めて、まっしぐら、とうとうここまで来ました。わが姪ながらすごいです♪

Trattoria Baccano

お近くに用がある方はぜひ寄ってやってください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心のセミナーと姪御さんのお店

心のセミナー,特に昨日のパネルディスカッションから,教会の中で直面する問題をどのように方向付けていったらよいのかのアドバイスをいただきました.姪御さんのお店の話・・・姪御さんがイタリアのレストランにいらっしゃるという話を伺っていましたので,8月末にローマ巡礼のときにその姪御さんのお店に伺うのを楽しみにしていました.司教様にそのお店の場所とか名前とかをお伺いしたいものだと,しばらく前から思っていたのですが,肋骨にひびが入ってなかなかお会いできませんでした.こちらからお伺いする前にお返事をいただいたみたいでびっくりです.我が家から比較的近いので,肋骨の痛みがなくなったら,すぐにでも行きたいです!!

Maria & Marie Gabrielle | URL | 2010-07-11(Sun)16:35 [編集]


補佐司教を呼ぼう

司教様が,教区の教会を順番にミサや講話で回ってくだされば,信徒たちはどんなに励まされ,喜びに満たされるでしょうか.司教様に時間があるときにもそういうことができないのはもったいないことですよね.
私たち信徒は神様に対して申し訳なく思います.

Maria | URL | 2010-07-11(Sun)17:22 [編集]


セミナー大盛況だったようですね。
私は電車とか繁華街とか教会とか不特定多数の人類が集合する場所に足を運ぶのがまだまだムリみたいで、残念なことに結局参加できませんでした。

それにしても、姪御さんスゴイですね。
私も見習わにゃあかんですわ。

森信成 | URL | 2010-07-12(Mon)09:20 [編集]


Re: 補佐司教を呼ぼう

2回のコメントありがとうございます。
司教による小教区訪問は、きちんと計画立てないといけませんね。

こうだ | URL | 2010-07-14(Wed)09:21 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

あわてず、ゆっくり、ですよね。

こうだ | URL | 2010-07-14(Wed)09:24 [編集]


妙子の娘です、こんばんは

姪御さまのお店に行きたいです。美味しそうですね、今度母と行ってきます。

座敷 | URL | 2010-07-19(Mon)22:48 [編集]


座敷さん、コメントありがとうございました♪

公開&お返事、遅くなってしまいました。
お母さまの本名が載っていたので、ちょっとためらっていました。
でも、まあ、大丈夫のようですので、公開しちゃいますね。

baccano行ってみてください♪

こうだ | URL | 2010-07-29(Thu)17:09 [編集]