毎日がクリスマス

カトリック司教 幸田和生のブログです。説教メモなど

平和旬間 真っ只中

8月8日の立川教会での平和を願うミサの説教は、教区のウェブサイトに掲載されました。
こちらです。

立川教会では若い人たちが中心になって、平和旬間のイベントを準備していました。
広島では志村教会と北町教会の青少年と一緒に平和巡礼をしました。
若い人たちと一緒に平和のために祈ることができて、とてもうれしかったです。

祈りのリレーも全部つながりましたね。
今この瞬間も、どこかでだれかが祈ってくれていると思うと、励まされますし、
自分も自分の受け持ち時間、しっかり祈りたいと思います。

14日(土)の午後は四谷で落合恵子さんの講演を聞いて、カテドラルまで歩こうと思っています。
皆さんもよろしければどうぞ。くわしくはこちら
暑いので、帽子や水をお忘れなく!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する