毎日がクリスマス

カトリック司教 幸田和生のブログです。説教メモなど

東京教区 年始の集い

先週の月曜日、成人の日でしたが、東京教区では年始の集いが行われました。
そのときのミサの説教はわたしが担当したので、教区のウエブサイトに説教原稿が載っています。
よろしければどうぞ。

年始のミサ(主の洗礼の祝日)説教

昨日は1月17日、阪神淡路大震災から17年がたちました。
改めて犠牲となられた方々、遺族の方々、被害にあわれた方々のためにお祈りしました。

そして3月11日、東日本大震災からちょうど1年の日、
わたしは福島県南相馬市に行って、お祈りしようと考えています。
皆さんもよろしければ一緒にどうですか。
誰でも参加できるプランを、CTVCで今、計画中ですので、
はっきりしたことが決まりましたら、またご案内させていただきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する